カーコンビニ倶楽部 オール イン ワン 宗像店

福岡県福津市 カーコンビニ倶楽部 オール イン ワン 宗像店の情報・業務日記など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フロントバンパー 本来交換ですが修理します

私の車、フロントバンパーが割れていたのですが、ようやく直すことにしました

通常、割れていたり、変形していたらバンパーは交換です。

交換するといくらだと思い見積りを出すと、

新品バンパー代、脱着工賃、塗装代等を合計すると・・・

きゃあぁぁぁ   ¥57,000

              無理 

そこで、うちの塗装屋 桑野に修理して~と泣きつき

修理してもらうことにしました

私の場合、割れや変形もひどく、全体にキズも沢山あるので、

いっそのことバンパーのキズを全てを直そうと思い

修理の見積りを出すと、約¥34,000  

痛い出費ですが、交換するより安く済みました  ぃえーい


          バンパーの割れ・変形の修理行程です。

フォグランプの所がぱっくり割れています。
バンパー全体のキズを削るとこんなにいっぱいありました。
黒くなっている所がキズを削ったところです。
キズ 全体 キズ



割れている所を特殊なボンドでくっつけました。
右の画像がくっつけた所です。
フォグランプ キズ  キズ 修理



パテで形を整えていきます。
(なかなかすごい変形の仕方をしていたそうです
パテ1  パテ



パテで形を整えて、サフェーサーを塗って研ぎます。
サフ  a.jpg



ベースの色をつくって、微妙な色の違いは目で見て調色していきます。
色  調色1


マスキングをして、いよいよ塗装です。
マスキング  塗装1


完成しました
フォグランプ箇所 完成 完成
             ありがとう~  工場長




割れや変形は交換しなとダメと思っている方、一度ご来店ください。

お力になれると思います

| ホンダ | 13:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://allinone8600.blog93.fc2.com/tb.php/149-0913fb42

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

