カーコンビニ倶楽部 オール イン ワン 宗像店

福岡県福津市 カーコンビニ倶楽部 オール イン ワン 宗像店の情報・業務日記など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うなぎチャーハン

みなさん、土用の丑の日にうなぎは食べましたか

私、おすすめのうなぎ料理

         うなぎチャーハン(通称うなちゃー)

材料
  うなぎ  玉ねぎ  にんにく  玉子  青じそ  ごま

作り方
   ①うなぎの半分を1.5センチ角位に切る。 残りは一口大くらいに切る
    玉子は錦糸にする

   ②にんにくのみじん切り、玉ねぎのみじん切り、うなぎの1.5センチ角をごま油で炒める。

   ③ご飯を入れて塩コショウで味付けし、パラパラに炒める。

   ④お皿にご飯、錦糸卵、一口大のうなぎ、千切りの青じそを盛り付ける。

   ⑤ごまをかけて、うなぎのたれをまわしかけてできあがり

超➔簡単です。

私のうなちゃーはうなぎ一匹を半分は小さくご飯に混ぜて、半分は大きくご飯の上にのせます。

これで、うなぎが先に食べ終わって、ご飯だけが残るということや、

小さく切って全部ご飯に混ぜて、うなぎの味がしないという事態をさけれます。

あとは適当に作っても「うなぎのたれ」でどーにかなります

でも、にんにくは入れた方がおいしいです

おすすめです   お試しあれ

| 事務員日記 | 16:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://allinone8600.blog93.fc2.com/tb.php/163-6f7276c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

