カーコンビニ倶楽部 オール イン ワン 宗像店

福岡県福津市 カーコンビニ倶楽部 オール イン ワン 宗像店の情報・業務日記など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンカチ知ってますか?

こんにちは  事務員です・・・

先日のうそのようでホントの話

息子が保育園にハンカチを持って行かないといけないようになった。

今まではタオルハンカチで良かったのだが、ハンカチがいるという。

こども用のハンカチ・・・  そんなの持ってない。

なので、仕事帰りにディスカウントストアに行ってみた。

若い男の店員さんに

「こども用のハンカチありますか?」

と聞くと、タオルハンカチを出してきた。

(最近はタオルハンカチが主流だもんね)と思いながら、

「タオル地じゃなくて、普通のハンカチはありますか」

と聞くと、バンダナを出してきた。

(バンダナ?でかすぎだろ!?)ちょっとこの辺でイラッ 

「いや、あの、手を拭く普通のハンカチです」

次は、スカーフみたいなのを出してきた  

(スカーフ???意味分かんない! 用途が違うだろ

ムカッ~ときて、

「あなた、ハンカチ知ってますか?」

と聞いたら  (まぁ、私もすごいこと聞いたなって思ったけど、でもそう思うじゃん)

かなりむっとした口調で

「知ってますよ!」  だって。

んじゃ、はなからハンカチ出してよ。  

ないならないって言おうよ。

結局、ないってことだったので違う店に買い行きました。

次の日友達に「ハンカチってどんなんか知っとる?」

って聞いたら、「知っとるよ」って。

だよね~

| 事務員日記 | 08:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://allinone8600.blog93.fc2.com/tb.php/238-8df36cd0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

