カーコンビニ倶楽部 オール イン ワン 宗像店

福岡県福津市 カーコンビニ倶楽部 オール イン ワン 宗像店の情報・業務日記など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はいい夫婦の日

こんにちはカーコンビニ倶楽部 オールインワン宗像店 事務員です。

今日は11月22日 いい夫婦の日

この日は「普段パートナーに伝えられない想いを伝えたり、気持ちを形にして贈ったりして、夫婦でお互いを見つめ合いさらに絆を深める一日」だそうです。



明治安田生命がいい夫婦 アンケート調査をしました。
その結果をちょっとだけ抜粋


配偶者への不満だそうです。
相手への不満
   まあ、不満と言ってもたいしたことないことですよね~。
   平和だな~と思いますが!小さな不満が積もって・・・とはよく聞く話です



言葉
   やはり、感謝の言葉ですよね。納得
   「愛してる」ってやっぱり言われたいんですね!  言葉が大事です。


求めるもの
   奥さんは旦那さんに元気で働いてほしいですよね!
   夫が奥さんに求めるもので結婚前も結婚後も「容姿」って回答があるのがなんか納得いかなーい


次は月に自由に使えるおこづかい
無題
  私は31歳なので、30代に注目してみると、夫は20代より少ないし、奥さんとさほど変わらない金額ですね~。
  年々お小遣いは少なくなっているというのはどの年代も共通ですね


もう一度
  この結果にはちょっとびっくり!!
  横に相手がいたのかな? こんなに「生まれ変わっても結婚する」が多いなんて
  なんだかんだ言ってみんな幸せなのね~


いい夫婦をすすめる会では今年のパートナー・オブ・ザ・イヤーに高橋ジョージ・三船美佳夫妻が選ばれたそうです。 
photo2_11.jpg

高橋夫妻ももちろん生まれ変わっても結婚するらしく、
気づくように合図も待ち合わせ場所も決めているそうです
ちなみに前世でも一緒だったそうです



さあ、みなさん今日は(今日も?今日から?今日だけ?)パートナーに優しくしましょう

| 事務員日記 | 11:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://allinone8600.blog93.fc2.com/tb.php/368-94bba5ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

