カーコンビニ倶楽部 オール イン ワン 宗像店

福岡県福津市 カーコンビニ倶楽部 オール イン ワン 宗像店の情報・業務日記など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

佐賀 御船山楽園の紅葉まつり たまゆらの夕べ

おはようございます。 カーコンビニ倶楽部 オールインワン宗像店 事務員です。

佐賀の御船山楽園で開催されている紅葉まつり「たまゆらの夕べ」に行ってきました。

今年は例年より7日ほど色付きが遅れている為、延長して開催しているそうです。

    期間: 「紅葉まつり」~12月4日(日)まで  AM8:00~PM5:30
        「たまゆらの夕べ」~11月27日(日)まで PM5:30~10:00   
    入園料: 大人500円 子供200円

DSC01308.jpg


ここは入って少し歩くと見えてくるスポットです。

池に浮かぶ行燈と水面にうつるライトアップされた紅葉が幻想的です。
DSC01289.jpg

順路通りに池の周りを歩いて行くと萩野尾御茶屋に着きます。

そこから見える景色は圧巻 ここがクライマックスかな

もう幻想的で、広大でため息がでるほどすごかったです

せっかくなので、お座敷に上がり火鉢で暖をとりながら

「おぜんざいとお茶のセット」(350)を頂きました。
DSC01291.jpg

DSC01296.jpg

夜だったからか、お客さんは家族連れより若いカップルが多かったです

デートで夜景見に行くのもいいけど、紅葉狩りも素敵ですね


ゆっくり歩いて30~40分ぐらいかな。けっこうあっというまに終わっちゃいます。  

入園券は一日出たり入ったりできるのでお昼間見て、

どこかで武雄温泉に入ってお食事して夜また来るのがオススメですね。

昼と夜別の顔を楽しみたいですね。

来年はそうしよう



| 事務員日記 | 10:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://allinone8600.blog93.fc2.com/tb.php/369-cc39be4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

