カーコンビニ倶楽部 オール イン ワン 宗像店

福岡県福津市 カーコンビニ倶楽部 オール イン ワン 宗像店の情報・業務日記など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヴェロッサの修理

おはようございます。  カーコンビニ倶楽部 オールインワン宗像です。


本日は、トヨタのヴェロッサの修理です。

ロッカパネルのところがガリっとキズが入って凹んでいます。

これはほったらかしているといずれサビてきます。



お見積りの際にお客様のご要望やご予算をお聞きします。
オールインワン宗像店では、できるだけお客様のご要望にお応えしたいと思っております。
修理の方法やメリット、デメリットもきちんとお伝えしてお客様にとって最善の修理を提案させて頂きますので、ご要望やわからないこと、なんでもご相談ください。






今回、オーナー様は
「下の部分だし凹みはそんなに気にならない。
パッと見分からないようにしてほしい。」

というご要望でした。



通常の修理は、凹みを引き出し(鈑金)、形をパテで整え、塗装前のサフェーサーを塗布し塗装していきます。

しかし今回オーナー様は凹みは気にならないということでしたので、
打ち合わせの結果、鈑金はせずに削って形をなだらかにし、サフェーサーを塗り塗装という修理方法で進めることにしました。

凹みは直りませんが、パッと見は分かりづらくなりますしサビの心配はありません。


  修理前
PICT0803.jpg



  修理後

ガサっとしたキズはなくなりましたが、凹みは直していないので、やはり凹んでいるのがわかります。
PICT0807.jpg


しかし、パッと見分かりづらくなりました。

鈑金をしていないので、修理代金もそのぶんお安くすることができました。PICT0808.jpg

| トヨタ | 10:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://allinone8600.blog93.fc2.com/tb.php/376-43a40ebf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

